人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンシィヘッドディスプレイベース製作記2

さてさて、サクサク進んでるバンシィヘッドディスプレイ。

最初は少しは改造しようと思ってたんですがさほどスキルアップに繋がる気がしなかったのでやめました

バンシィヘッドディスプレイベース製作記2_c0148472_1624654.jpg


具体的にはこの胸部分にあるド派手な肉抜きを埋めようかな~と思ってたんですが、これはこれでデザインとしてはありかなと感じたのと、あくまでメインは「ヘッド」だろうということでノータッチとしました。

ただし角の根元部分に小さな肉抜き穴があったのでポリエステルパテで埋めました。今回の改造はこれだけ(笑)

バンシィヘッドディスプレイベース製作記2_c0148472_1755899.jpg


改造前。いまいちわかりにくいですね。

バンシィヘッドディスプレイベース製作記2_c0148472_1764034.jpg


こちらが埋めた後。根元部分に黄色いパテが詰まってるのがわかると思います

ではでは塗装編

バンシィヘッドディスプレイベース製作記2_c0148472_1644082.jpg


今回全てのパーツをまずガイアカラー サーフェイサーエヴォブラックで塗装。
折角のクリアーパーツなんで悩みましたが新しい金塗料を綺麗に塗るためにクリアー分はオミット(笑)
初めて使った黒のサーフェイサーですが、隠ぺい力が信じられないほど高く発色も綺麗です。
更に適度に光沢もあるので十分メタリック塗装の下地としてそのまま使えますね。

バンシィヘッドディスプレイベース製作記2_c0148472_16102185.jpg


バンシィヘッドディスプレイベース製作記2_c0148472_1645566.jpg


塗ったのがこちら

バンシィヘッドディスプレイベース製作記2_c0148472_165476.jpg


クリアーパーツが見る影もなく真っ黒に(笑)。でもなかなか綺麗な黒です。

バンシィヘッドディスプレイベース製作記2_c0148472_16105528.jpg


まずはユニコーンモードのマスクとサイコフレームをGX レッドゴールドで塗装。
メタリックマスターを使って塗りましたが落ち着いた感じの金ですね。

バンシィヘッドディスプレイベース製作記2_c0148472_161147.jpg


Mr.カラーのゴールドを更に上品にしたような感じ。やはり前回使ったゴールドは古かっただけのようで塗料が詰まるようなことはありませんでした

バンシィヘッドディスプレイベース製作記2_c0148472_1614491.jpg


更にMr.カラー スーパークリアーⅢ 光沢でトップコート。良い感じにツヤのある金色になりました

バンシィヘッドディスプレイベース製作記2_c0148472_16141434.jpg


こちらはサイコフレーム。なかなかレッドゴールドはいい感じです。今までのゴールドの進化版そのものって感じですね。

長くなったのでまた次回~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mikage-sion | 2013-07-29 16:16 | バンシィヘッドディスプレイ

猫との生活とプラモデルをメインにその日起こったことをつらつらと書いていこうと思います


by mikage-sion
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31