人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GBWC0217表彰式

さて今回は表彰式について

その前に照明の件について。展示の際に右腕が外れないかどうかで頭がいっぱいになり、照明のことなんて適当に済ませて北海道にとんぼ返りしたわけですが・・・

GBWC0217表彰式_c0148472_11043852.jpg
ツイッターで指摘された通り胸から腹部にかけて真っ暗な状態(><)
直そうにもビルダー本人が北海道にいるのでどうしようもなく。
仕方ないので25日土曜日の夜にまた東京に行った際にスタッフにお願いして照明を調整しました。

GBWC0217表彰式_c0148472_13014699.jpg
結果がこちら。頑張っては見たものの、一方向からの照明だけではどうしても影ができてしまいいまいちな感じに。一応腹部の影は大分ましにはなりましたが最終日以外は残念な状態での展示になってしまいました(><)

GBWC0217表彰式_c0148472_13112080.jpg

さて表彰式直前になりお客さんも増えてまいりました。この後午後3時前はごった返しな状態に。

GBWC0217表彰式_c0148472_13114136.jpg
いよいよ表彰式が始まるとのことでファイナリストのパスを借りました。早速ぱしゃりと。

GBWC0217表彰式_c0148472_13095346.jpg
こちらはリハーサルの時のものですが、本番でも各ファイナリスト一人ひとりのビルダーネームと作品名をデカデカと表示し、読み上げてくれました・・・ガンプラビルダー冥利につきる幸せな瞬間です。


GBWC0217表彰式_c0148472_13132947.jpg
ついに始まりました表彰式。上位入賞なんて考えてはいませんでしたがそれでも結構ドキドキ。
なんとこの後ビルダー一人ひとりにスポットライトを当てて手を振るなどのアクションを要求されました。2番手ということもあり、年齢的なこともあり・・・地味に手を振るだけのつまらないアクションしかできませんでした(><)

GBWC0217表彰式_c0148472_13134053.jpg
結果はオープンコースのチャンピオンが下田重工業さん、2位が横田ユースケさん、3位がモッチーさんでした。
ジュニアコースはチャンピオンが畑 めいさん、2位がユウスケさん、3位が竹本涼香さんとなりました。
今回の結果に関してはほぼ誰もが納得できる内容だったと思われます。
勿論オープンコースに他にも入賞してしかるべきな作品はいくつもありましたが、順位を付ける以上仕方ないところもあります。

GBWC0217表彰式_c0148472_13141819.jpg
順位発表後川口名人自ら記念盾を一人一人に手渡しされ、最後に全員でフォトセッション。
僕は後ろの列だったので公式の写真では全く写ってませんが頂きもののこちらの写真にはしっかり写っています。勿論どれが僕かはナイショですが(^^;)
基本表彰式に出る以上顔バレOKと全員了承済みのはずなのでこちらの写真は問題ないと思います。


次回はお疲れ様会や帰ってからのことについて


メニューバー中盤にModeller's galleryに投稿した作品へのリンクがあります
気に入った作品があったら投票して貰えると嬉しいです(●´∀`*●)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


模型・プラモデル ブログランキングへPVアクセスランキング にほんブログ村

by mikage-sion | 2017-12-05 13:22 | プラモデル

猫との生活とプラモデルをメインにその日起こったことをつらつらと書いていこうと思います


by mikage-sion
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31