人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナイチンゲール製作記7

アストラナガンを作っていたので日が開いてしまいました。

ナイチンゲール製作記7_c0148472_15475184.jpg

この作品では今までやらなかった改造方法を色々と試していまして。
まず超音波カッターで適当な形にパーツに穴をあけて
ナイチンゲール製作記7_c0148472_15480230.jpg

裏面を綺麗にした後蓋をするプラ板を切り出して

ナイチンゲール製作記7_c0148472_15481367.jpg

貼ります

ナイチンゲール製作記7_c0148472_15482438.jpg

すると二重構造のディテールができあがります。ただプラ板を貼り付けるよりも効果は高いかなと。

ナイチンゲール製作記7_c0148472_15483786.jpg

ナイチンゲール製作記7_c0148472_15484927.jpg

ナイチンゲール製作記7_c0148472_15485902.jpg

お次はこんな感じに足のパーツにプラ板を貼り付けまくります。
さらっと書きましたが全部インスピレーションに頼って貼ってるのでめっちゃ時間がかかってます(><)

ナイチンゲール製作記7_c0148472_15491046.jpg

そんなこんなでこんな感じになりました。下肢の改造はもう少し続きます


by mikage-sion | 2017-06-21 15:53 | プラモデル

猫との生活とプラモデルをメインにその日起こったことをつらつらと書いていこうと思います


by mikage-sion
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31