人気ブログランキング | 話題のタグを見る

audiオーナーになりました

スキン変更により若干文字が小さくなり見づらくなっているかもしれません。
気になる方はお気に入りの右にある歯車をクリックし、125%に拡大すると見やすくなるかもしれません。 

BMWの320iも7年近く乗ったし消費増税も間近ということで・・・

Audi A4に乗り換えました

audiオーナーになりました_c0148472_14134130.jpg


正式にはAudi A4 2.0 TFSI quattro S-line になります。
色はボルケーノレッド、思った以上に深みがあって派手すぎず、かつ落ち着きのある良い色だと思います。

A4はモデル末期ということもあってかなりの値引き額で購入できました。

本当はS-lineにするつもりはなかったんですが在庫車でこの色のはS-lineしかなかったのです。

audiオーナーになりました_c0148472_14135192.jpg


正面から。このグリルが特徴的ですね。ヘッドライトは14個のLED球が付いてないものだったのでいずれディーラーオプションで換えてもらう予定です。

audiオーナーになりました_c0148472_14146100.jpg


こちらがS-lineであることを示すマーキング。
S-lineはBMWのMスポーツ的なオプションで、エアロパーツや18インチのタイヤにホイール、そしてスポーツシートなどが付いてきます。今は16インチの冬タイヤなのでまだ真価は発揮できませんが・・・(´・ω・`)
audiオーナーになりました_c0148472_14141523.jpg


リヤ。ランプもなかなかセンスの良いLEDランプです。ラゲッジルームもかなり広いです。

audiオーナーになりました_c0148472_1414242.jpg


斜め後ろから。なかなか深みのある綺麗なメタリックレッドです。

audiオーナーになりました_c0148472_14143395.jpg


乗り心地は想像していたより遥かに良いです。地面に吸い付くようなフィーリングで安定感が半端無いです。
馬力も強く、2千回転以上回す必要がほとんどありません。
何よりヒートシーターにサイドミラーヒーター、防眩バックミラーにスマートエントリーと320iにはなかった便利機能が満載なのがありがたいです。
ただナビとオーディオの使い勝手は圧倒的に劣ります(´・ω・`)ションボリ

車幅が25mm増えたため駐車場に停める際に注意が必要ですが、その分車内は広く感じますしスポーツシートも物凄く座り心地が良いです。

総じてナビを除けばほとんどの面で320iを1、2ランク上回っているという印象です。
技術の進歩もありますがやはり便利さではBMWは一歩劣っているのかもしれませんね。
今回はあまりいじるつもりはありませんが、フットレストとブレーキペダル、アクセルペダルくらいはスポーツ仕様にする予定です。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


模型・プラモデル ブログランキングへ
by mikage-sion | 2014-03-09 14:25 |

猫との生活とプラモデルをメインにその日起こったことをつらつらと書いていこうと思います


by mikage-sion
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31