人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RG デスティニーガンダム 完成!

スキン変更により若干文字が小さくなり見づらくなっているかもしれません。
気になる方はお気に入りの右にある歯車をクリックし、125%に拡大すると見やすくなるかもしれません。 

ようやくデスティニーが完成しました。気候が悪いとか正月を挟んだとか色々悪条件もありましたがそれにしても時間がかかりすぎでしたね。
(´・ω・`)ションボリ。

RG デスティニーガンダム 完成!_c0148472_746157.jpg


RG デスティニーに無印1/100 デスティニーのパーツを流用して四枚羽根仕様にしました。

デスティニー自体が元々悪魔的なデザインなことと、ソロモン72柱の魔王アスモデウスが元々四枚羽根の智天使だったとされることからデスティニーの一つの派生として「Alter Asmodeus(オルタ アスモデウス)」と名づけました。

コンセプトは武器のマウントをオミットする代わりに羽根を2倍にして圧倒的な出力で殲滅するというものです。

攻撃力の増強のため肩パーツを大型化して突貫用の刃を追加、そして肩にあったブーメランは膝にマウントしています。
シールドは実体盾を大型化し防御力を高めています。

カラーリングは悪魔騎士をイメージして青と紫を基調としたやや暗いものとし、随所に金をあしらってアクセントとしています。

RG デスティニーガンダム 完成!_c0148472_7462122.jpg


カラーレシピ~
(G)はガイアカラー、(C)はクレオスです

白:EXホワイト(G)

灰:サーフェイサーエヴォ(G)

青:ウルトラブルー(G)

関節部、長距離ビーム砲の銃身、スラスターなど:フレームメタリック(1)(G)

ビームライフル:ガンメタル(G)

金1:GXカラー ブルーゴールド(C)

金2:エナメルカラー チタンゴールド

銀:スターブライトシルバー(G)

羽根:ウルトラブルー(G)+クリアーレッド(C)で二色グラデーション塗装

トップコート:EXフラットクリアー(G)

スミイレはエナメル塗料

RG デスティニーガンダム 完成!_c0148472_7464397.jpg


バックパックのバーニアはMSバーニアを使用。

下腿のスラスターはコトブキヤの改造パーツを使用。

いずれもバーニアノズルピンを追加しています。

RG デスティニーガンダム 完成!_c0148472_747322.jpg


RG デスティニーガンダム 完成!_c0148472_7513487.jpg


四枚羽根にしたことで大分ボリュームを増やすことができました。
ただ思い切り重いので羽根自体をつっかえ棒代わりにしないと自立できません(^^;)

RG デスティニーガンダム 完成!_c0148472_7473487.jpg


今回はほぼ全部位に渡って細かい改造をしているので書ききれません。興味のある方は製作記を御参照ください。

頭はセンサー部を二重構造にし、バルカンをメタルパーツに、目と後部センサーはラピーテープでキラリと反射するようにしています。角は落ち着いた印象にしたかったのであえて金ではなく、白で塗装しました。

実体盾は大幅に形状変更して大型化しています。

その他メタルパーツを胸、腕、腰、足などにデコレートしています。

RG デスティニーガンダム 完成!_c0148472_748758.jpg


メイン画像を正面から。
イメージしているのはウイングゼロカスタムです(^^;)

RG デスティニーガンダム 完成!_c0148472_7482681.jpg


受注生産の光の翼も付けてみました。非常に綺麗な翼です。
が、これを付けると後ろの羽根が目立たなくなるので一長一短ですね。

このデスティニーは今持てる技術はほぼ全てつぎこんだ作品になりました。
色々不満点はありますが、グラデーションがなんとか納得のいくレベルになってほっとしています。

次回はその他の画像編~。



メニューバー中盤にModeller's galleryに投稿した作品へのリンクがあります

気に入った作品があったら投票して貰えると嬉しいです(●´∀`*●)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


模型・プラモデル ブログランキングへ
by mikage-sion | 2014-01-17 07:50 | RGデスティニーガンダム

猫との生活とプラモデルをメインにその日起こったことをつらつらと書いていこうと思います


by mikage-sion
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31